ブログ作りたい?じゃあ作ろうか

ブログを作ってみたいと思ったそこの貴方。

僕はたった今ブログを開いたわけですが…

まずはその経緯について聞いて下さい。

そうすれば自ずとブログの作り方がわかると思います。

まず自己紹介から。超絶頭のいい高2男です以上。おっぱい好きです(男子校なので女性のものは触った事はない)。

俺がブログを作ろうと思ったのは3分前の事だった…

そうだ、ブログ、作ろう。

俺とて暇じゃないんだよ。ブログって何だよ時代はTwitterだろ…

と思っていたが。

その「どぶろく」みたいな響きに誘われ。

俺はブログを開く事を決心したのだった。

この「はてなブログ」なるものを聞いた事があったので、スマホでアカウントを登録して「ブログを作る」とかいうボタンをタップし

認証を行い

これを書いている。カンタンだった。

問題は認証である。

この写真だ。

f:id:rorororolu:20160813010903p:plainと、ここで写真のアップのしかたがよくわかんなかったけど適当にやってたらURLが貼られたのでおそらくオーケー…間違えて秘蔵の○○画像が上がっていないことを祈る。祈祷する

失礼しました。

街区表示板

俺は夜の静寂を打ち破るかのようにこう呟いた

「これ街区表示板っていうんだ」

街区表示板(がいくひょうじばん)とは日本の市区町村において住居表示を実施している区域で、街区(所在地)を表示している細長いプレートのことをいう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/街区表示板

看板で良くないか?そもそもこんな単語一生のうちに何度聞くのか?

16年間生きてきて初めてこのような単語に邂逅した。

僕は悟りを開いたかのように澄み切った気分である。

みんなも「街区表示板」の意味がわかればブログ作れるよ